Profile
 十年前「どうして解散公演に出なかったんですか?」と『ハムレット』で初共演した長野里美に言われて、絶句したのを覚えている。僕はまさしくハムレットのように思い悩んで、劇団ではなく『ハムレット』をとったのだった。われわれ舞台人にとって劇団というのは、恐らく「帰る場所」なのだろう。その締めくくりに出演しなかったという忸怩たる思いが、十年間、僕の心のどこかに小さな穴を開けている。でも思えばあの時、劇団をとっていたら長野との出会いもなかったのだろう。長野里美と二人で新たな劇団を作る宿命をそこに感じてしまう。

上杉祥三
What's "Tolerance"?
トレランス」は上杉祥三と長野里美が組んで作った演劇ユニットです。
二人が母体となり、公演の度に様々な人達と関りあいながら、いろいろな形でエンターテイメントを目指す新しい集団です。

トレランス」は基本的にいつも以下の二人によって上演されます。

上杉祥三プロフィール
 兵庫県出身。1981年青年座俳優 養成所卒。同年夢の遊眠社入団。1988年上杉祥三プロデュースチーム結成。1991年よりグローブ座カンパニーの座長としてシェイクスピア.レパートリー公演を開始する。
長野里美プロフィール
  神奈川県出身。1981年早稲田大学演劇研究会内に発足した第三舞台に参加。以後殆どの作品に出演する。外部出演も多数。1986年度の文化庁芸術家海外派遣員としてイギリスに留学。

What does it mean?

トレランス」とは、寛容、寛大という意味。いろいろな才能と出会い、偏狭に固まることなく、お互いを受け入れて、広い視野でやっていこうという姿勢の集団です。

トップページへ

inserted by FC2 system